プロフィール

○show hey○

Author:○show hey○
ようこそ♪
現在高校生の○show hey○が、日常の出来事等について書くブログです!
明るい話題、暗い話題あるかと思いますが、是非、見て行ってください^-^
足跡があれば、僕も見に行きますので★☆
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/04/03 (Tue) 01:22
決断のトキ

今日は、絵文字等ナシの投稿になります。

今日は朝から応援団練習。まだホントはしちゃいけませんが、
始めてます。今年は3年の人数が少なく、鼓手(太鼓)がいないわけですね。で、去年旗手をしてた人が今年は絶対に演舞をさせるという意向・3年のほとんどは幹部(団長・副団・親衛隊長など)で、結局は俺ぐらいしか鼓手候補はいない。
親衛隊長いわく、2年には荷が重過ぎるらしい。
でもね、俺は思うわけよ。
俺だって最後の援団。去年も演舞踊ったから今年も踊りたい。
そんなの人数が多い2年にさせりゃいいじゃん。
その重荷を背負うのは誰ですか?俺ですか?
考えはわかるけれども、演舞にこだわる俺は納得できない。
2年がやろうと俺がやろうと、かなりのプレッシャーがかかるのは同じ。なぜ?なぜ俺が?
どうしてもそう考えてしまう。
どっちにしろがんばらなきゃいけないけれども、
多分気持ちにケリをつけるのに時間がかかるかも。
難しいかも。
あと気になるのは周りの目。演舞を踊ってるのは目立てるしカッコイイ。大変だな~ってのも見た目でわかる。
でも、言っちゃなんだけど、鼓手って目立たないんだよね。
簡単そ~に思われるけどもの凄い大変。やった人にしかわからない。
叩いてみれば、本当に腕がキツイ。痛い。つらい。演舞はミスっても目立たないかもしれないけど、太鼓はミスるとすべてが台無しになるかもしれない。そんだけ、演舞以上に重要で、大変な役割。プレッシャーのかかる役割。
これを見てる人はわかってくれるのだろうか。
俺が一番精神的につらいのはそこなんだ。
親衛隊長とかの意見や実情を知らない人に
「あ~、多分演舞が下手だからなったんじゃない?」とか
「鼓手って楽そう」
って思われるのがものすごく怖い。
それを考えるだけでもつらい。
もう90%以上の確率でなるだろう。
明日、団長らに話をしてこようと思う。
はっきり言って、メンバー的にほぼ90%の確率になっているのに、
4日後にテストと言われても、それを練習する意味もなければ
わかっている結果をテスト後に言われるのもなんだか・・・というのが正直なトコですね。
今、決断のトキ。俺はどうしよう・・・・・・。
ちなみに、昨日の今日の一言は今日の話題に関連したものです。(第二段落)今日は暗い話になりました。すいません。
それでは、また明日。
スポンサーサイト

<< 決断 | ホーム | 桜~の花~び~ら散~るた~びに~♪ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


